コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

今期最高のゲーム2

名作は重なるからこまるよね~
まさか ファンタシースターポータブル2が12月3日発売
今回の見所

今作では、基本システムはファンタシースターユニバースシリーズを元にしているものの、バトルシステムが根本から見直されている。大きな進化を見せたバトルシステムによって、アクション性が高まり、バトルの面白さが大きく高まっているぞ!
ここではその中の一部を紹介しよう。

緊急回避が搭載!
▲ モンスターの攻撃をすばやく回避!

ファンタシースターZEROで好評だった緊急回避のシステムが今作にも搭載!PPを消費して緊急回避を行い、攻撃後のスキをキャンセルして敵からの攻撃をすばやくかわすことができるようになった!

シールドで攻撃をガード!新武器カテゴリーとして、任意防御のできる「シールド」が加わったぞ!シールドは左手武器となっているため、片手剣などの右手武器と同時に持つことが可能だが、攻撃はできない。しかしRボタンを押す事でPPを消費してガードを行う事ができ、受けるダメージを大きく軽減できるぞ!また、モンスターの攻撃をギリギリでガードすると、「ジャストガード」が発動し、PP消費とダメージがゼロになる。
なお、任意防御はロッド以外の両手武器でも可能だ。


▲ 敵の攻撃をブロック!
▲ タイミングよくガードすると「ジャストガード」が発動!フォトンポイントはプレイヤー固有に!PSUシリーズでは、武器側にPP(フォトンポイント)がついていたが、今作では、システムの根本的な見直しが行われた事で、PPはプレイヤー側につくことになった。またフォトンチャージが無くなり、自然回復するのを待つか、打撃武器による攻撃でPPは回復していくようになった。これにより、これまでのようにフォトンアーツをガンガン使っているとすぐにPPが切れてしまうようになり、通常攻撃といかに上手く組み合わせつつ使うのか、と言う形に戦略が大きく変わってくるのだ。


▲ フォトンポイントはプレイヤー固有に!
▲ 戦略に大きな変化!射撃武器が大きく進化!
▲ 敵の隙をつき強力な一撃を放て!

射撃武器にも大きな変更が加えられた。【△ボタン】を押し続けることで、PPを多く消費するが強力な一撃を放つ「チャージショット」が使えるようになったぞ!【□ボタン】の通常のショットやバレットとの使い分けがポイントになる!

また、チャージショットを使用した際には射撃モーションが変化するぞ。

そしてこのゲーム一番のスゴイところが最大4人までのマルチモードに加えインターネットのマルチモードの対応で全国のプレイヤーとの協力プレイが可能になったぞ


これはマジで買いなゲームなんで買って損はないと思いますよ^^
女性キャラとかも可愛いくなってます今回はw


遊戯王オンラインランキング
遊戯王ONLINE・ブログ


このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冬場のPSPゲームは暑いですね。

何かと期待するゲームが出るというか(´・ω・`)
ファンタシスタは前作プレイしたことが無いので今回を気に一度やってみようかな。

少々ニコニコでは叩かれて?ましたが。

No title

こんばんわorこんにちわ~^^
PSPの最初のやつ買ったけどクリアしてませんでした~w 

動画のコメにもかいてあったけどあいかわらずOPがかっこよくて買ってしまいそうですww
前のやつは結構微妙だったので期待してます><

No title

ヴァリューさんだねぇ~まさかNEXTとこうも日程かぶるとは^^;まあ叩かれるのも仕方ないよ前のは連打ゲーとか言ってる人もいるくらいだから
でも今作はネット通信もできるし色々なアクションも増えたんで全然違う楽しみだろうね
でもネット通信とかやりかたわからない自分は少しその前に勉強せねば:

ボンゴレさんヘロ~^^
ウチもキューブのときのだけどクリア諦めたwアルティメットめんどすぎて:
今回はキャラとか前よか断然いいしやりこみ要素あるから買いだよ^^ネット通信する人とかは絶対かったほうがいいね
でもうれしいやボンゴレさんと好きなゲーム話が合って^^
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

kaikai0

Author:kaikai0
メインID:???
サブID:kaikai0
HITUZI`S所属:リーダー
レベル:20
ガンス:9連

スカイプしてます是非コンタクトお願いします

スカイプ名hituzinabe

あだ名:ヒツジ カイさん 非常食

相互リンク募集中

毎日1回クリック

遊戯王ONLINE・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
代替テキスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
