コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

遊戯王BFを殺しかた伝授

ククリエイターオンラインも9月3日から、BFデッキできるから
デッキレシピで、OCGの優勝者デッキをいくつか紹介させていただきますね。

第5回浜松チャンピオンシップ 優勝デッキ 次元BF

■メインデッキ40枚
【モンスター21枚】
3BF-黒槍のブラスト
3BF-蒼炎のシュラ
2BF-極北のブリザード
1BF-疾風のゲイル
3DDクロウ
2BF-月影のカルート
1BF-大旆のヴァーユ
2BF-暁のシロッコ
3ライオウ

【魔法10枚】
1大嵐
1サイクロン
1闇の誘惑
3月の書
2次元の裂け目
2黒い旋風

【罠9枚】
1聖なるバリア-ミラーフォース
1神の宣告
3ゴッドバードアタック
2王宮の弾圧
2奈落の落とし穴
■サイドデッキ
1ダークアームドドラゴン
1ダーククリエイター
1BF-暁のシロッコ
1サイバードラゴン
1冥府の使者ゴーズ
2我が身を盾に
1スターライトロード
1激流葬
1次元幽閉
2盗賊の七つ道具
1デルタクロウアンチリバース
2砂塵の大竜巻
BFのパックが、出たら大抵BFデッキになりますつまり
BF対策のないBFじゃ意味がないということです!!
なら何をしたらいいの?
とお思いかもしれませんねそんなあなたに、紹介
まず、BFでBFを殺すには、シロッコこいつが2枚は必須
能力でフィールドのBF1体の攻撃力をえると書いてあるとおり
2000ダメをそのまま与えられるすごいやつたとえカルートでカウンターされようと
1500しか上がらないから勝てるのは強み注意;連打されたら負けます。
またブラストに攻撃を上げたら3700の貫通モンスにできます。
シロッコは、ヴァーユにも使えるけど、一番なのが、BFを殺せることや
コンボにつなげたすいところがいいのではないでしょうか?

次にBF殺しに必須なのが、《D.D.クロウ》
アニメで、BFを使ってるキャラと同じ名前のクロウ効果がまたBFに刺さる刺さる。
ブリザード・ダークバースト・リビデ・ヴァーユなどなど
BFでも、重要な、カード達をメタれるうえに、鳥獣だからゴッドバードまで使用可能
BFではないが絶対入れておきたいカードだろう。剣闘やアンデにもささりますあと

そして黒き旋風
これは、BFの流れを掴むサーチカードそうサーチといえばあいつだ!!
ライオウこいつで、効果自体を無効に出来るサーチ殺しカード
他にも召喚成功時だから奈落によってふせいだり月の書で防ぐのもありだろう
もしくは、旋風は選ぶときに相手に見せなければならない為それを狙って
ダストシュートorマインドクラッシュもいいかもしれない。

ハッキリ言ってBFは、強いけどそれゆえに愛好家が、多いから
それを、破るBFでないときついだろう。あとそれ以外でBFに勝ちたいなら
月の書を3奈落2スキドレ入りのデッキが、オススメ
実際伏せ形のデッキは、これから、きつくなるから、幽閉とかどうだろうねぇ
理由;トラップスタン&デルタクロウの登場で、伏せカードが、全部意味なくなる
伏せ形のデッキは、余りオススメしない実際これ以外にもゴッドバードとかで、
カウンターぎみにきめられたら3枚うしなうからフィールドカード
賄賂や神宣告を使うしかなくなりかなりきつくなることは、目に見えてる。

裂け目もいいけど1~2枚がいいとこ3枚いれたら手札腐るw
裂け目は墓地を肥すのを封じる+カルート封じだろう。
便利だが、複数つむのは、やはり手札事故が、怖いカードでもある。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

kaikai0

Author:kaikai0
メインID:???
サブID:kaikai0
HITUZI`S所属:リーダー
レベル:20
ガンス:9連

スカイプしてます是非コンタクトお願いします

スカイプ名hituzinabe

あだ名:ヒツジ カイさん 非常食

相互リンク募集中

毎日1回クリック

遊戯王ONLINE・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
代替テキスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
