コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

テレビでマクロ経済学の話まとめてみた

最初はテレビで出た話からするかなつっても、内容は覚えてるのに、テレビタイトルが思い出せん
まあ、これ見たって人いたら教えてください
私が見たやつは、日本経済がアブないという話でしたよ
非正規雇用と正社員の差とか30歳から正社員になるのが厳しく40歳だと正社員不可能になるとか
結婚率は正規社員40%非正規社員10%
これを解決するには経済成長しかないので、日本=財政が悪く歳出を抑えて歳入=利益を出そうという流れだったかなそれには、国内の経済ではダメなので海外=アジア市場に輸出を増やすしかないって流れでしたね。
アジア市場の理由は、規模のでかい市場で尚且つ成長の見込みがある国があることが条件だから
普通なら、アメリカとかヨーロッパと思うでしょう?なんたって世界のGDPの約3割を占めるEU27とGDP全体2割アメリカがなのですから・・
ですが今両方共火の車なのですよ理由というのも下を見てわかるように日本よりひどい。

アメリカはリーマンショック・サブプライムローンなどがあり失業率8%経済鈍化来年にはブッシュ減税
他緊縮財政がされるなどの懸念で、少し上向いてきたけどまた下がるかもしれない。

ヨーロッパ、ギリシャ財政悪化を皮切りに、EU全体も緊縮財政でほかの国もどんどん経済悪化今や
平均10%と10人に1人が失業者の有様こんなとこでそりゃ未来をみて輸出狙うのはむりだよね。

GDp割合は大体ですよちょい古いの使ってます↑
そりゃ中国など経済活性化してるアジアにいくしかないよねって話ですよ要訳するに。
そして、次に生産とかですけど開発は日本生産は外国=人件費易いから
だそうですこのやり方すると、技術流出したり逆輸入したりして価格競争激化
よけい日本で生産する会社減り失業率と求人募集する人が増えるんですよねorz
日本の技術を守るとかいって国その物を滅ぼしかねないっていうのに
まあなんにしても不毛な番組でしたわ時間返して欲しくなる内容だったわ
因みに税制が悪いのは嘘理由は日本国債と日本円の仕組みにありますが、そこは
また話すことにしようかな、話多いと覚えきれませんもんね

それでは、読んでいただいた方いましたらありがとうございました
次回はまた経済ネタなるかなテレビとか2chで探してきますね!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【テレビでマクロ経済学】

最初はテレビで出た話からするかなつっても、内容は覚えてるのに、テレビタイトルが思い出せんまあ、これ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

kaikai0

Author:kaikai0
メインID:???
サブID:kaikai0
HITUZI`S所属:リーダー
レベル:20
ガンス:9連

スカイプしてます是非コンタクトお願いします

スカイプ名hituzinabe

あだ名:ヒツジ カイさん 非常食

相互リンク募集中

毎日1回クリック

遊戯王ONLINE・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
代替テキスト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
